2016年7月26日火曜日

AT改マニュアルミッション換装

通常業務の合間にちまちま進めていた、ATからMTへの載せ替え。
サイドブレーキレバーのブラケットと、アテーサのGセンサーとの干渉で切ったり削ったり、足踏み式のサイドブレーキからワイヤーが通ってた穴を埋めたり、ATのシフトワイヤーの穴埋めやら、細かいことに意外と時間がとらてました。

そして、ビックリしたのが、R32スカイラインの4WDのプッシュ式クラッチ用のクラッチホースが社外設定なしで純正が廃盤とのこと・・・。
どうしよう・・・。困った。

当初の予定では、クラッチマスターから純正の配管を使い、ダンパー類を使用せず、ホースブラケットまでの配管を延長し、純正のホースで接続するつもりでした。

そういえば、数年前に問屋さんに押し売りされたメッシュホースのクラッチラインがあったはず・・・と思って確認したらシルビア用しかもう在庫がなく、取り寄せるなら数日またかかるなって思いながら、開けてみたらゴムホースの部分だけ交換タイプではなくマスターシリンダーからレリーズシリンダーまでの1本ものだったので、難なく解決。






長さもビッタリ。この瞬間が日産車だねって感じですね(笑)

が、しかし。


新品を取り寄せた純正のパイプが無駄に・・・。
フレアナットとフレアユニオン、製作用のパイプはいざという時のために在庫してたものなので、無駄になったわけではありませんが、活躍の時がやっと来たかと思えどお蔵入り。
外車や旧車のブレーキパイプトラブル以外でなかなか活躍してくれません(笑)

そして、なんとか動くようになりました



あとはオーディオ周りのパネルが届けば完成です。



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